スポンサードリンク


ホーム > アーカイブ - 2013年09月

ロティはやっぱりカレーで食べよ♪

サワディーカップ
プーケットから自称晴れ男の塾長Makotoクラップ

本日は朝から雨の音で起きました・・
ここ最近パッとしないお天気が続くプーケット
そろそろ晴れてほしいものですね

そういえばもう10月になります
プーケット最大のお祭り
ギンチェー(ベジタリアンフェスティバル)の始まりです

アルコールを控え精進料理を9日間食べるお祭り
そして、朝の信者の行進は
タイのTV生放送されるほど有名
今年は9日間参加できるとよいな~

9月30日(月)のお天気



本日は曇り空ですね・・
ただ気づくともう10月~
10月といえば雨期から乾季に変わり始める月
そろそろ毎日快晴の日々が始まるかな

プーケットツアーはしまかぜ案内人のオプショナルツアー

ちょっと有名なタイのスイーツ「ロティー」
クレープのような生地に
バナナなどのフルーツをはさんだり~
チョコレートをかけたり~
甘くて美味しいので人気があります

プーケットツアーはしまかぜ案内人のオプショナルツアー

実は本来ロティーはインド系マレーシア人が持ち込んできたもの~
元祖スタイルはナンのようにカレーに付けて食べます
プーケットタウンではマレー系タイ人も多くいて
とっても美味しいカレーロティーが食べられる屋台がありますよ~
一緒に美味しいカレーロティーを食べに行きませんか

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成



[ 2013/09/30 11:15 ] プーケットの天気 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がエリア別格安ホテル&クチコミ情報、レストラン、観光、交通情報等をお届け中♪

ファミリーで楽しむコーラル島
おススメのプーケットのシュノーケル、離島ツアー情報
南国プーケット情報
月別アーカイブ
自宅で注文楽々旅行