スポンサードリンク


ホーム > プーケットの天気 > 今夜は思いっきりガパオライスです♪

今夜は思いっきりガパオライスです♪

サッワディーカップ
もちろん今日も元気ハツラツプーケットしまかぜ案内人です.

日本旅行から戻り約1k太りました
ちょっとお腹の肉がたるんだな~っと思ったんですね.
やっぱり太ってしまいました

毎日ビールを飲んで、芋焼酎も飲んで、楽しい日々
モリモリ和食に和菓子、洋菓子も食べれば太りますよね.
美味しい日本、幸せの日本、日本旅行は楽しいですね.

また家族で行けるように仕事、頑張りましょう
ファイト ファイト

7月26日(火)のお天気



7月の日本旅行、珈琲豆、お茶をたっぷりと買って来ました
毎朝美味しい時間、嬉しい朝ですね.
美味いブレンド珈琲を飲みながらアップ中
今日も頑張ろうっと.

プーケットしまかぜ案内人

プーケット島暮らし、思いっきりガパオライスです
これぞタイ料理の王道ですね.
この味、癖になります.
美味いのです
食べたい方、大集合ですよ.

初めてのプーケット旅行はしまかぜ案内人で決まり

プーケット情報満載ブログはこちらですよ

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報

しまかぜ案内人と一緒にピピアイランドへ行こう

しまかぜ案内人のプーケット情報

instagrambanner1.jpg





[ 2016/07/26 06:35 ] プーケットの天気 | TB(10) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://smilethailand.blog72.fc2.com/tb.php/2552-25b63faa

プーケット島から『サッワディーカップ』 以前プーケットしまかぜ案内人のFACEBOOKページにちょこちょこ飛んで来たコメント ファンを簡単に増やす方法でしたね~~ 懐かしいですね. 1日に何十回も飛んでくるコメント、今ではinstagramになりました. 時代はどんどん変わるんですね. まるで2007年、2008年のMIXIのようです. ツアーの問い合わせや予約も...
[2016/07/26 17:03] 僕の娘はタイ人
大変ご無沙汰の日本の7月、今年2度目の日本旅行♪ 今年の5月で6歳になりました. もう飛行機には何回も乗っていますね. まあ海外に住んでいますからね 当然ですよね. 2015年、何度かエアアジアを利用したことがあります. 僕達は大ファンです. 飛行機に乗り慣れている方が多いような気がします. スムーズなチェックイン、手際が良いな~っと思うんですね. そして真っ赤...
[2016/07/27 11:23] 僕の娘はタイ人
『あれ、今日はスープが熱々だよ』っとたま~にビックリする事があります 毎回ぬるいですからね. ぬるいのは当たり前ですからね. タイですから. タイ流ですからね. さてさて 世界中で1番偉いと勘違いしているタイ人ドライバー殿. 毎回約束の時間より遅れます. いつもの事です 遅れるのは当たり前なのです でもたま~に約束の時間より10分程、早く到着する事があります. ...
[2016/07/28 10:00] 僕の娘はタイ人
横浜SOGOの食品売り場、ディズニーランドのようですね(笑) 素晴らしい笑顔、素晴らしいサービス、凄いな~っと思うのです もちろん仕事です . 頑張っているのです. でも僕には難しいな~っと感じるのです. 洋菓子、和菓子コーナーを歩くと幸せな気分になります. 出来る事ならゆっくりと激写したいですけどね. 変な中年オヤジになりますからね もちろん写真は撮りませんよ....
[2016/07/29 10:43] 僕の娘はタイ人
グリーンカレーにはジャガイモ、茄子、肉、そしてカリフラワー入りが好きです. 以前カタビーチにあるレストランで食べた時、入っていたんですね. あまりカリフラワー、好きじゃありません. もちろん食べれますよ ただ『野菜』=『健康』っと言った感じでしょうか?? 身体の為に食べているたけですね. 『お、美味いな~』とは思った事ありませんね. でもグリーンカレーの中に入ってい...
[2016/07/30 17:54] 僕の娘はタイ人
安くて美味しい日本、サービスの良い日本、大好きです♪ ララポート横浜、約5年ぶりに訪れました 皆さん、オシャレですね. 短パンやジャージにスニーカー姿の男性が多かったです. プーケットのセントラルやジャンクセーロンとは違いますね(笑) 当然ですよね. セントラルのZARAより安かったのでついついお買い物 7月に日本旅行は恒例にしたいね~っと思う程買い物をしてしま...
[2016/08/01 11:35] 僕の娘はタイ人
プーケット島暮らし、基本的に我が家では和食は食いませんね 作りませんからね. 材料もありませんからね. タイではタイ料理、日本では日本料理を食べようっと楽しんでおります. 以前は日本のカップラーメンやレトルト食品もたくさんありました 懐かしいですね. そばやソーメン、うどんもあまり食べなくなりました. 常夏の陽気、ジリジリと暑い時はグリーンカレーやトムヤムスープ ...
[2016/08/02 10:18] 僕の娘はタイ人
我が家のプーケット人、自転車が大好きです プーケット島暮らしではバイクや車が多いですからね. 自分はただ座っているだけです. 楽々ですからね.  日本でヘルメット無し、免許無し(笑)でバイクを二人乗りしたら大変ですからね プーケットじゃありませんからね. 天ぷらを食べに近所の蕎麦屋さんへ行きました. プーケット生活ではほとんど食べない天ぷらです. 和食レス...
[2016/08/03 12:01] 僕の娘はタイ人
あんみつに白玉が美味しい日本、ありがとうございます♪ 横浜から東名高速を走って約1時間、沼津に到着です 制限速度よりほんの少し速く、きちんと車の流れに従って走る日本人. 本当に素晴らしいと思うのです. 『もし、ここにタイ人が運転する車が走っていたらな~』 『もし、ここに中国人観光客を乗せるタイの大型バスが走っていたらな~』 っと考えるだけでゾッとしますね(笑) ...
[2016/08/05 10:46] 僕の娘はタイ人
『あ、また潰れたね』 っとこんなのが日常茶飯事のプーケット島 新しい店が出来ては無くなり、また出来ては無くなるのです. このお店初めての訪れた時はプーケットタウンにあるラーメン屋のチェーン店かと思いました. そっくりでしたからね でもじっくり見ると店、違いましたね(笑) 『お客さんいるかな~』っと車窓からついつい見ちゃうんですね. 盛り上がっている店、常に混んでい...
[2016/08/08 11:22] 僕の娘はタイ人
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がエリア別格安ホテル&クチコミ情報、レストラン、観光、交通情報等をお届け中♪

ファミリーで楽しむコーラル島
おススメのプーケットのシュノーケル、離島ツアー情報
月別アーカイブ
自宅で注文楽々旅行